宮崎からこんばんは

こんばんは、ハナです

 

宮崎は朝から雨が降ったり止んだの

繰り返しでした。

あっ!晴れたっと思えば、突然の豪雨

そんな悪天候の中、甥っ子はずっと

運転してくれました。

甥っ子がやってる“ハイタッチ&ドライブ”というアプリゲームとハナがしてる城アプリゲームを平行しながら今日は延岡&高千穂へ


f:id:hana08090507:20190825003139j:image

延岡城 “千人殺しの石垣”

ここで、城友さんのスタンプをゲットしました。

少し予定が押しぎみでしたが


f:id:hana08090507:20190825003248j:image

高千穂神社


f:id:hana08090507:20190825003356j:image

天安河原(あまのやすかわら)


f:id:hana08090507:20190825003552j:image

ここは、天照大神が岩戸隠れしたときに

八百万の神々が相談した場所です

ここには、たくさんの石積みがあります

これは、石を積みながら祈ると願いが叶うという信仰があります。

絶対に!崩さないようにして下さいね!!


f:id:hana08090507:20190825003957j:image

高千穂峡の真名井の滝

甥っ子と無料駐車場に停めたので、テクテク

と遊歩道を歩いて行きました。

行きは下りですが帰りは上りでした

とりあえず、本日の工程は無事終了!

今夜は宮崎のホテルに宿泊です

 

明日は都城、えびのへ行きます

そして、またカーフェリーに乗って

月曜日の朝到着してそのまま仕事(笑)

隣で座ってポチポチしてるだけで申し訳なかったので、途中で緑茶ソフトクリームを

買ってあげました。

甥っ子よ!明日もよろしくね~♪


f:id:hana08090507:20190825004714j:image

天安河原とハナ