18切符 NO1

こんにちは、ハナです

 

やっぱり18切符買っちゃいました(笑)

もし、感染したら…という不安と

城巡りしなくても感染するときは感染する

と、いう考えにいたりました

でも、①マスク着用

            ②電車の接続待ちの手洗い&うがい

            ③除菌ジェル

を、徹底する!!というルールを決めてね

さて、1回目は


f:id:hana08090507:20200303155306j:image

兵庫県豊岡市 出石城

 

出石城背後にある有子山城が続100名城に

認定されました

その続100名城に認定される前に探訪済み

なので、今回は探訪パス!!!

それに、ハナがいろいろ山城登ってきた中で

登りたくない山城No1なんです(笑)

だから、地元民神戸もゆっくり出発~♪


f:id:hana08090507:20200303155734j:image

豊岡駅から出石城までバスに乗車


f:id:hana08090507:20200303155806j:image

出石といえは蕎麦でしょう

とろろと玉子で美味しい頂きました


f:id:hana08090507:20200303155859j:image

この石碑裏から有子山城へ登る登山道が

あります

前半はかなりの急勾配の登り坂

ここで、心が折れます……


f:id:hana08090507:20200303160027j:image


f:id:hana08090507:20200303160043j:image


f:id:hana08090507:20200303160057j:image


f:id:hana08090507:20200303160113j:image

 

コロナの影響なのか、出石も人少なかったです

電車の中もすいてたな~

座れるのはうれしいけど早く終息してほしい

お土産屋のおばちゃんも淋しそうだったわ