2018~2019年 正月休み利用して遠征へ②

さて、遠征2日目

朝から18切符を酷使して大移動です

まず、博多7:27→筑前前原8:05  唐津

             8:07→ 8:48

駅から徒歩で向かったのは

f:id:hana08090507:20210429145022j:plain

f:id:hana08090507:20210429151734j:plain

唐津城

ここは、1月1日から開いてます ※スタンプ押印

 

唐津10:20→久保田11:22  肥前鹿島

           11:30→ 12:03

肥前鹿島12:22→鳥栖13:30  久留米

           13:40→ 13:47

f:id:hana08090507:20210429151637j:plain

f:id:hana08090507:20210429151655j:plain


久留米15:10→基山15:22

徒歩で基山城のスタンプがある基山町民会館へ

まあ…正月で閉まってました

たしか、スタンプ帳に書いてなかったような…

また、来ないとあかんやん

*ここ基山には2020年11月に来ました

 けど、画像が残ってないのでアドバイス

 基山駅から基山町民会館まで徒歩で約20分

 でも、本数は少ないですがコミュニティーバスもあります

 基山駅から役場行きのバスがあります ¥170

 あと、曜日によったも運行してる日と運行してない日もあるので

 要確認です

 ちなみに、基山駅にはコインロッカーありません

f:id:hana08090507:20210429151833j:plain

f:id:hana08090507:20210429151902j:plain

基山駅から町民会館へ行く途中に『とうれぎ土塁』があります

 

この後は、基山駅大牟田駅

大牟田駅西鉄久留米駅

西鉄久留米駅久留米駅(バス)

久留米駅→水城

この水城駅で水城のスタンプを借りる事ができます

たしか17時までだったのでお早めに行くことをお勧めします

水城駅→博多駅

 

博多駅で晩ごはんを食べてホテルへ戻りました