2018~2019年 正月休みを利用して遠征へ④

さて、駅内で遅めの夕食を取り一度ホテルへチェックインする

少し休憩をしてコンビニへ行く

そういや、手持ちのお金が少なくなってきたのでそろそろお金を

下ろそうとコンビニのATMへ行く

すると、画面状に

『ただいまご使用なれません』

との表示がされた

??

なんで???

コンビニがダメだったのか

近くにあったイオンのATMでもチャレンジしてみたが

結果は同じだった

『や…やばい』

と、かなり焦る

ホテル料金はチェックインしたときに払ったから無銭宿泊にはならない

けど、帰りの新幹線代がない!!

しかも、明日は朝から萩城へ行く予定している

困った…めちゃめちゃ困るっていうか、神戸へ帰れない

イオンのベンチで途方にくれる女一人(笑)

ハナは基本的にゆうちょ銀行を使用してます

クレジットカードは持っているけどほとんど使いません

なんか『吸い取られる』感じがして怖いんです

そこで、ゆうちょ銀行のホームページを見てみる

すると

『一部のゆうちょ銀行ATMは使用可能です』との文字を発見!!!!

ハナがいる現在地の近くに1件、ホテル近くの駅前に1件ありました

とりあえず、一番近いゆうちょへ歩く

そして、真っ暗な入口の張り紙を見つけた

2日は○○時から営業という文字!!!!!!!!!!!!!!!!!

安心してその場に座り込む怪しい女一人(笑)

そして、駅前のゆうちょ銀行の張り紙は『休業』の文字

まあ…本当に営業しているのか不安で眠れず、夜中に何度も起きる

そして翌朝

営業時間に間に合うようにホテルを出ようとしたら『レンタサイクル』の文字

フロントへ行き自転車を借りる

営業しているであろうゆうちょ銀行へ向かう途中ずっとどきどきしてた

すると、ゆうちょ銀行の前に先客を発見

このときの安堵感を一生忘れません←おおげさ

で、無事にお金をゲットしてホテルへ戻りチェックアウトして

萩へ向かう

 

f:id:hana08090507:20210511211404j:plain

f:id:hana08090507:20210511211434j:plain

f:id:hana08090507:20210511211456j:plain

f:id:hana08090507:20210511211536j:plain

そして、詰城の『指月丸』へ登ります

f:id:hana08090507:20210511211729j:plain

f:id:hana08090507:20210511211750j:plain

f:id:hana08090507:20210511211805j:plain

途中にある石垣

f:id:hana08090507:20210511211847j:plain

f:id:hana08090507:20210511211942j:plain

f:id:hana08090507:20210511212002j:plain

f:id:hana08090507:20210511212026j:plain

f:id:hana08090507:20210511212040j:plain

f:id:hana08090507:20210511212101j:plain

f:id:hana08090507:20210511212116j:plain

f:id:hana08090507:20210511212130j:plain

f:id:hana08090507:20210511212209j:plain

銀杏がたくさん落ちてました

f:id:hana08090507:20210511212311j:plain

 

f:id:hana08090507:20210511212343j:plain

f:id:hana08090507:20210511212453j:plain

 

f:id:hana08090507:20210511212546j:plain

 

f:id:hana08090507:20210511213006j:plain


そしてまた、東萩駅からバスに乗り新山口駅へ戻る

昨晩もゆっくり寝れなかったので早々に帰宅することにする

しかし、1月3日

自由席が空いてなくて座れなかったら最悪なので指定席を購入

通路側しか空いてなかったが座れるだけ天国

 

~追伸~

この教訓から万が一の事を考えてクレジットカードを持つようにしました

しかし…いざ使おうとした暗唱番号を忘れるという失態