ハイキング&城巡り

こんばんは、ハナです

 

全然、ブログ更新してなくてすみません

ネタが少なくなってきて…

近場でサクッと城巡り出来るとこないかな〜

と、探していると

『太陽と緑の道』という神戸市のハイキングコースがあると知る

ハイキングか…となんとなく見てると

コース中に城があるのを発見!

しかも、かなりマニアック!!

そんなに遠くないから行ってみるとこにしました

ハナが選択したのは

『太陽と緑の道NO26』

スタートは神戸市西区の寺谷

この寺谷には『端谷城』があります

端谷城堀切

ここから歩いてゴールの太山寺まで行きます

しかし…ハイキングコースっていうだけで

整備されてない場所や倒木あったりかなり

荒れてました

途中に案内板はありますが、一人で歩くには

かなり寂しく不安になります

中間地点にある

高畑城(伊川城)

本丸は笹薮です

なんとか、遺構がないか探しまわる

この石積は遺構なのか?

すぐ近くにゴルフ場があるので、OBの玉が

飛んでこないかハラハラする

このコースの後半は、階段のアップダウンの繰り返しです

なんとか、ゴールの太山寺に到着ですが

私の目的は太山寺北東にある『太山寺城』

ここまで歩いてきての山城は足にくる

太山寺城堀切

 

この太山寺から地下鉄行きのバスに乗車

約12キロ歩きました

そして、4時間かかりました

ブログでは、コースが画像と一緒に更新します

 

楽しかったけど…

いきなり歩き過ぎで筋肉痛になりました

でも…やっぱり楽しい!!

次はどこ行こうかな