教習24回 第2段階技能 路上5回目

こんばんわ、ハナです
 
また、1週間ぶりの教習所でした
 
今日の路上は初教官でした
 
見た目めちゃ怖そうなおじいちゃん(汗)
 
でも、温かみのある優しい人でした
 
本日の路上コースは、ハナが通っている教習所から
 
須磨離宮公園(第二神明月見山近く)を経由して国道2号線を通り
 
教習所まで帰ってくるコースでした
 
途中片側1車線の細い道の下り坂があり車幅感覚で指摘される
 
午前中ということもあり予定時間より早く教習所で無事帰還
 
時間調整で久々にクランクをやった
 
結果は、脱輪もなくクリア~♪
 
教官 「おお!やるね~完璧じゃん!!」
 
と、お褒めのお言葉も頂きました
 
もっと褒めて~ ハナは褒められて伸びるタイプなんです(笑)
 
そして、今日の注意点は
 
教官 「どうしても右寄りに走行する癖がある」
   「カーブ後のハンドルを戻すのが遅いから
    アクセルを踏むのも遅れ気味」
   
でした
 
この後1時間空けて路上2回目走りました