久しぶりのオフ会

こんばんは、ハナです

 

すっかり朝晩と肌寒くなりましたね

山城探訪にはいい季節になりました 

長年ハナと一緒に城巡りして頂いてる

名古屋在住の城友様と久しぶりのオフ会開催して

きました。

場所は、少し前に見つけた

滋賀県永源寺ダム近くの『九居瀬城』です

東近江市のユーチューブ動画で紹介されていました。永源寺ダムまでのバス本数も少ないので

城友様にお願いして連れて行ってもらいました

なんとなくしか調べてなかったので、不安になりつつ…でも、無事に到着しました

虎口付近の石積み

曲輪内は巨石でゴロゴロしてました

目印は

笠松山です

途中何ヶ所か分岐があるので気をつけましょう

標高は486mです

最後の分岐は右です

 

この、九居瀬城の後は

井元城に行きました

土塁囲みの曲輪と堀が素晴らしい!

草刈りもされていました

本当にありがとうございます