青森県弘前市 『弘前城』

今回の城探訪日記は

 

          青森県弘前市 『弘前城

弘前城には2015年に一度来たことがあります

の時は最終日に行った三内丸山遺跡で転倒し

てしまいデジカメ損傷

デジカメに入っていたSDカードのデーターが消えるという前代未聞はハプニング

そのリベンジに来ましたが…

桜の季節は終わっていました

けど、新緑の季節もたいへんよかったです

石垣の積み替え作業してました

おお!見学コースありました!!

関係者のみなさま

本当にありがとうございます。お怪我のないようお気をつけください

移動されて天守(櫓)

これ…動かしたんでしょう?

藤の花を見ると官兵衛を思い出すのは私だけやろか?

 

hana08090507.hatenablog.com

 

~おまけ~

翌日のお昼の飛行機で大阪へ帰路

本来ならホテルのチェックアウトまで部屋でゆっくりするつもりでしたが…

朝、起きてみると快晴☀

急遽、チェックアウトして行ってみましたよ

やっぱりいい!!!!!!

また、絶対に来ます!!!