初めて見た

イメージ 1


この間、父親と実家近くにある

高取山(328㍍)に登った

ここは、幼いころから家族みんなで

お弁当を持って登った山です

頂上には、由緒ある高取山神社もあります

何年ぶりに登ったかな~

普段、山城で登っている道とは

全く違うものです

麓町から山頂までほぼコンクリート階段

あ~、なんて楽々登山なんでしょ

頂上にある、神社で父親を待ち

就職祈願をして境内をウロウロ…

すると父親が

「ちょっときてみ~」の声がした

で、父親の側に行ってみたら

「ほら、これ何かわかるか?」

……何?これ??

みなさん、わかりますか?

実はこれ…『さくらんぼ』なんですよ

大きくなったら、甘酸っぱいさくらん

になるんだって~

でも、神主様の話しによると

食べ頃直前に、鳥たちが食べちゃうんだって

だから、神主様も食べたことないって

どんな味なんだろう~