自然歩道『太陽と緑の道』コースNO26 寺谷~太山寺

今回ご紹介するのは

神戸市 自然歩道『太陽と緑の道』です

途中には城跡もあり、ただがっつり歩きたい方にはおすすめです

ただし…途中にはトイレやコンビニはありません!

 

スタートは寺谷です

ここ寺谷には『寺谷城』があります

この寺谷城は見事な堀がありますよ

真っ直ぐでも右側からでも行けます

ゆっくり見学してる時間はなく…

先を急ぎます

真っ直ぐ進みます

ここから山間部を歩きます

左側が私有地です!

少し薮です

このあたりから少し難路です

分岐です

すぐ右側を進みます

竹林の中を歩きます

高畑城

登城口はここではありません

ご紹介は次回へ~

このコースにはゴルフ場が近くにあります

飛んでくるボールに気を付けください

後半に出て来る階段がかなり足にきます

 

ここに下山してきました

しばらく住宅地を歩き大山寺へ向かいます

お参りはせず大山寺城へ向かいます







大山寺城の堀切

また、大山寺に戻ってきました

大山寺のバス停から名谷駅へ行きました

所要時間は4時間半でした