本日の城めぐり

こんばんは、ハナです
 
本日は、秀吉が三木城攻めの時に本陣を構えた
 
『平井山ノ上付城』と『竹中半兵衛の墓』に行って参りました
 
ええ!もちろん『徒歩』で(笑)
 
神戸電鉄粟生線恵比須駅』で下車して、テクテク歩きました
 
『宿原西交差点』まで来ると標識が出ているので迷うことはありません
 
だって・・・1本道だもん
 
まず『竹中半兵衛の墓』へお参りして、そのまま本陣へ向かいました
 
そして・・・
 
その本陣跡から『もう一つの竹中半兵衛の墓』へ行きました
 
これが、きつかった!近道はありません!!
 
本陣跡から約1時間くらい歩きました
 
スマホGPS機能がなかったら迷子確実でした
 
で、すでに筋肉痛(笑)
 
ふくらはぎに湿布貼って寝ようっと