日帰り旅行IN大久野島


こんばんわ、ハナです

今日は快晴でしたね

本日は両親と日帰り旅行に行ってきましたよ

場所は、今何かと有名な『うさぎの島』大久野島です

メインは大久野島にある毒ガス貯蔵庫をはじめとする遺跡めぐり

でも、興味のない方はたっぷりうさぎと触れ合うこともできました

ハナは、もちろんしっかり遺跡めぐりをして勉強してきました

しかし…うさぎとも触れ合ってきましたよ

だって、ハナは卯年なので(って年齢ばれるじゃん!)

詳しくは、後日更新するとして少しだけ…

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この大久野島はしばらくの間地図上から名前も消されていた島です

一周約4キロの島の中にはたくさんの遺跡がありました

時間により5か所くらいしか見学できませんでした

でも、ここで製造された毒ガスが過去の戦争で使用され

多くの方が犠牲になられました

日本は原爆が広島と長崎に投下された国です

犠牲と危害の両面をもつ国として

原爆が投下された場所に行き戦争について学ぶことも大切ですが

戦争に加担し恐ろしいものを製造してたというこのも学ぶべき

だと痛感した旅行となりました

でも、うさちゃんかわいかったです

~もし行く予定されてる方へ~

大久野島には『えさ』はありません

忠海港の売店で『うさぎのえさ』販売してました

1個100円6個500円だったかな?

にんじんやきゃべつなどの葉物の持ち込みokです

ただし、追いかけたり抱っこは禁止です