広島県福山へ日帰りドライブ旅行


こんにちわ、ハナです

先日、少し報告させて頂きましたが

7/18に広島県福山まで甥っ子と日帰りドライブ旅行へ行ってきました

前日には、台風が四国・中国地方上陸して

関西にも大きなダメージを与えました

神戸・三ノ宮駅で8時に甥っ子と待ち合わせしレンタカー屋を出発♪

しかし、第二神明山陽道が通行止め!!

迂回に迂回をしてなんとか山陽道三木小野に到着したのが10時

ここで、運転替わりましたがあえなく交代…撃沈です

で、13時前に広島県福山に到着

早速、甥っ子が調べてくれてた尾道ラーメン屋へGO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朱華園 福山元町店の中華そば&ぎょうざ(2人前)

お腹いっぱいなって次に行ったのが…

イメージ 4


ええ…今回の日帰り旅行はラーめぐと城めぐが

目的なんです

で、次に向かったのが

イメージ 5


報告にも書きましたが、この暑い中&草藪&虫が飛んでる中で

カップルが…とても×2書けない事をしてまして

どうか、そういう施設に行って下さい!

城跡も草薮でほとんど見れる状態ではなかったです

気を取り直して次に来たのが

イメージ 7

鞆の浦です

鞆の浦でもどうしても行きたかったのが

イメージ 6

永田家です!

今年に放送された『流星ワゴン』の撮影地です

ロケ地めぐりに便乗して

イメージ 8

鞆城

イメージ 9

大可島城

にも探訪してきました

で、このあとは岡山県の笠岡ラーメンを食べてスーパー銭湯に入り

帰路に着くという行程です

この鞆の浦から100均・コンビニと寄り道しながら

笠岡にあるラーメン屋までハナが運転しました

一般道は普通に運転できるのに高速となると…要練習します

イメージ 10

イメージ 11

笠岡 みやま本店の笠岡ラーメン

このあと、神戸に到着するまで甥っ子がずーーーーーーーーーっと

運転してくれました

めちゃ疲れたやろうな

個人的にはめちゃめちゃ楽しかった日帰り旅行でした

運転の技術はともかく…

甥っ子とは本当に幼少時代からいろんな場所へ旅行行ってきましたが

あの小さかった甥っ子が大人に成長した姿が垣間見えました

お互い仕事で忙しいけどこの関係は甥っ子が結婚するまで続いたら

いいな

不甲斐ないおばさんですまん…