今年の活動報告

こんばんわ、ハナです
今年も残りわずか…
後半は、ほとんど更新できなかったな~反省
でも、今年もいろんな場所へ行きいろんな人に会いました

城始めは1月『兵庫県 置塩城』
イメージ 1
本丸西面の石垣
あれ?これ更新したっけ??

次は2月に探訪したのが
イメージ 2
滋賀県 甲賀和田氏の城
今年は何回甲賀行ったっけ?

3月ブロ友さんと初オフ会を開催!
イメージ 3
岐阜県 『苗木城』と『鶴ヶ城
あっ!ここも更新してない…

同3月
イメージ 7
ブロ友さんのおすすめで岐阜県 『松尾山城』
…これも更新してないじゃん

4月また甲賀
イメージ 4
以前探訪した時に確認できなかった 甲賀観音堂城』

で、4月末には城遠征旅行へ
イメージ 5
青森2泊3日
これは…SDカードが壊れちゃって最悪だった
初日の『八戸城』『根城』
2日目の『弘前城
3日目の『山内丸山遺跡』がすべて削除
慌てて弘前城へ行って撮影したな

7月
運転免許取得して初心者同士の甥っ子と日広島福山へドライブ
でも、台風が神戸直撃の翌日だったため主要高速道路が閉鎖されてて
大変だったな
イメージ 6
広島県福山 『福山城

8月は青春18切符で遠征
イメージ 8
兵庫県豊岡 『鶴城』

8月
会社の人と醒ヶ井へ梅花藻を見に行ったな
イメージ 9

そういや、画像残ってないけど
佐用のひまわり祭りと三日月の『三日月陣屋』にも行った

9月は再び城遠征旅行へ
イメージ 10
佐賀&福岡2泊3日
1日目は初レンタカーで初一人運転で佐賀県 『名護屋城

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
2日目は福岡へ移動しながら
佐賀県 『佐賀城』
    『吉野ヶ里遺跡
福岡県 『久留米城

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
3日目は
福岡県 『大野城
    『岩屋城』
    『水城』

10月は
イメージ 17
使用で住吉大社へ行き
甲賀オフ会の下見でまた甲賀へ…

11月は初高野山
イメージ 18


11月は田舎へ帰省
イメージ 19
雨じゃなかったら登る予定だった 兵庫県 『利神城』

同11月
梅花藻を見に行った人と神戸:六甲山&摩耶山へ紅葉を見に行く
だけど、すでに散ったあとだった…
イメージ 20

同11月末
甲賀でオフ会を開催する
何回か探訪してるが竹中城の虎口を始めて見た
イメージ 21
滋賀県 『竹中城』虎口

同11月末
竹田城の雲海を見に行く
が…前日が寒かったのが全く出ず
竹田城の後は鳥取までドライブ
イメージ 22

イメージ 23

12月
滋賀県 『鎌刃城』の主郭石垣が埋め立てられるという情報があり
慌てて見に行ってきた

イメージ 24
滋賀県 『鎌刃城』主郭石垣

更新してしてしまった画像が消してしまっているので
これが全部じゃないけど…
今年も:いろんなとこへ行きました
来年もいっぱい出かけたいです