無性に食べたくて・・・

こんばんわ、ハナです

腸炎から数日…
仕事のお昼とかも結構しっかり食べるんだけど
この数日はインスタントの煮麺(にゅうめん*入麺とも)や
菓子パンやカップスープとか
でも、痩せません(笑)

先日、ある本を読んでたら主人公が味玉を食べてるシーンがあった
味玉…好きなんですよね
ラーメン屋とか行ったらトッピングしちゃうし
それで、調べてみたら意外と簡単!
半熟ゆで卵だけしっかり作れたら後はめんつゆに漬けるだけ
で、たまご購入して作ってみました

イメージ 1
昨日の晩に仕込んだ味玉

イメージ 2
おお!なかなかいい色になってるじゃん

さ、割ってみると…
イメージ 3
少し柔らかかったみたい
でも、この黄身のとろ~り感ええ感じじゃない?

今晩の夕食で食べました
ちなみに、白粥で
また作ろうっと