ドタバタな日々…

こんばんわ、ハナです
 
先日の朝、仕事に出勤するために駅へ向かう途中…
ある場所で何か落ちているのに気づく
拾ってみると『定期入れ(免許書入り)』だった
でも、出勤時間もあるし電車の時間も迫っていたので
拾うだけ拾い届けは帰りにしました
勤務終了後、駅近くの警察署へ
めちゃ細かく調書取るんですね
取得時間、取得場所など…
つい
「出勤前だったので届けるの遅くなってしまって…」
なんて弁解をしてしまった
もちろん担当した警察官には感謝されましたよ
なぜか、住所や電話番号などを明記した紙も入っていたので
連絡して頂いていたらいいな~
 
それと、9月末に城遠征する『福島県
よくよく、行程を思案してたらすごい時間のロスをしてる事が判明
本来なら伊丹空港→福島空港 郡山宿泊
    郡山→会津へ城めぐり
と、考えていたが
    郡山→会津ってめちゃ時間かかるし本数も少ないじゃん!
しかも、会津で最初に城探訪考えている場所は駅から約1時間の徒歩
あ…ありえない1時間の徒歩なんて
まあ、調べてみると会津若松駅から近くまで(それでも城跡まで徒歩
                         30分の距離)
バスがあるみたいでした
そのバスの本数も少ない…
なので、郡山宿泊を会津若松駅へ変更しました
    伊丹空港→福島空港→(空港バスで郡山駅)郡山→磐越西線
    会津若松駅へ移動します
会津若松駅到着は23時です
そのかわりに、翌朝は早朝から山城へ
しかし~その城跡さん出るみたいなんだよね
あ!熊ベル持って行かないと