本日の城巡り報告

こんばんは。

 

今日もめちゃ暑かったですね。

暑さにも負けず城巡りしてきました。

本日は、名張市を巡って来ましたよ

まず、最初は


f:id:hana08090507:20190910231321j:image

桜町中将城

最寄り駅は美旗駅ですが手前駅の桔梗が丘駅から

近くまでバスが走っていたので利用しました

が!!!!バスの乗り場を間違えて間に合わず…

仕方なく桔梗が丘循環バスに乗車して

少しだけ城跡へ近づく作戦を取りました

本来なら、城近くまでのバス停でも

そこから徒歩15分くらい歩かないといけないですが、私が降りたバス停からだと25分でした。ちなみに、最寄り駅の美旗駅からだと

徒歩20分です(笑)

結局、駅から歩いた方が早かったのか?

あと、ちゃんとした登城ルートがわからない

城跡近くでウロウロしてたら近所さんに

めちゃ不審者を見る眼差し…

見かねたある女性の方が

「私有地だけど通っていいよ」と言って

頂きました。

本当にありがとうございました。


f:id:hana08090507:20190910232107j:image

虎口


f:id:hana08090507:20190910232138j:image

主郭の土塁


f:id:hana08090507:20190910232211j:image

北側にある変則な土塁

終始、猟銃がバンバン鳴ってて怖かったです

この時期は、狩猟期間なので山へ入るときは

注意した方がいいですね

この後は、瀧川氏城へ行きました

暑くて…携帯で撮影するの忘れてました

すみません

そして、駅まで歩き電車移動

次にやってきたのは


f:id:hana08090507:20190910232436j:image

柏原城


f:id:hana08090507:20190910232507j:image

空堀


f:id:hana08090507:20190910232526j:image

石塁

この柏原城へは行きはバス(20分待ち)

帰りは駅まで歩きました

暑さとめちゃ歩いたので疲れたのか

榛原駅~布施駅まで爆睡してました(笑)

おまけに、足裏にでかい水ぶくれが2つも!

明日も仕事なので寝ますね

 

おやすみなさい