滋賀県湖北オフ会

こんばんわ、ハナです
 
先日ある方主催のオフ会へ参加してきました
場所は滋賀県湖北の上平寺城&弥高寺跡
上平寺城は2年前にいつものブロ友様と探訪しました
その時はヒル攻撃に総攻撃されて体力&メンタル総崩れ…
今回はヒル攻撃にも遭遇する事なく登ってきました
しかし…
登っても登っても城跡に到着してい
それくらい高所にある城跡です
 
上平寺城よりさらに高所にあるのが弥高寺跡です
先に弥高寺跡に行って下山しながら上平寺城見学というコースになりました
 
弥高寺も2年前にもチャレンジしたのですが…
途中で道がわからなくなってきたので引き返しました
なので、念願の弥高寺でした
イメージ 1
 
弥高寺跡
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
この日天気がとてもよく
イメージ 7
 
名古屋駅前のビル群まで観れました
 
イメージ 4
 
上平寺城本丸
イメージ 5
 
上平城城本丸土塁
 
やはりこの季節の山城は最高です
2年前のときは
イメージ 6
 
こんな感じだった
 
がっつり歩いてたくさん話ししてめちゃ楽しかったです
初対面の方もいましたが城仲間ってすぐ意気投合しちゃう(笑)
途中、歴史談議突入しちゃってハナの頭上に???????マークが
いっぱいでちゃってトークについていけなかったです
 
無事に下山して遠方参加の方とは米原駅で別れ
そのあと4人で神戸:三ノ宮まで戻り懇親会を開催しました
おいしい料理&山城でお腹がいっぱいな一日となりました
また来年も日程が合ったらオフ会に参加していきたいです
 
このレポートは…来年になるかも?