母の日

来月は、『母の日』です
 
みなさんは、もうプレゼントはお決まりですか?
 
ハナは1ヶ月ほど早くですが、プレゼントしましたよ
 
それは・・・『母娘 1泊2日旅行IN奈良』です
 
母も高齢ですし、『物』 『花』 っていうのもありきたりとおもい・・・
 
本来、私は『物より思い出』を重視にしています
 
ただ・・・問題は『父親』の存在
 
気難しい父の性格なので了承を得るに不安でしたが
 
「おっ!ええな~行ってきたらええやん」とあっさりOK
 
で、早速場所選び開始!!
 
しかし、両親結構旅行へ行っていて、一度行ったところにかぶらないようにすることに難航
 
しかも、母は足が少し丈夫じゃないので遠出はNG
 
じゃあ、近場の関西にしよう
 
関西でも、『和歌山』 『三重』 は旅行で行ってのるので除外
 
あとは、地元の神戸と私が住んでいる大阪も除外
 
残りは、『京都』 『滋賀』 『奈良』 の1府2県
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・迷う
 
散々迷い・仕事場の人たちに相談して悩んで×2決まったのが
 
そう!『奈良』
 
日帰り圏内だけど、あえて泊まりで行くのが大人ってカンジでしょ
 
当日は、晴れ! もう暑いくらいでした
 
まあ・・・桜は散ってたけど(遅咲きの桜は満開でした)
 
近鉄電車で奈良まで行き、奈良公園東大寺春日大社興福寺
 
っていう、修学旅行みたいなプラン
 
ホテルは、『奈良パークホテル』
 
ここ、温泉もあって夕食・次の日の朝食共に部屋食でした
 
2日目・・・朝から雨 さすが、雨女ハナ降臨
 
最寄駅から、一路吉野へ
 
あいにくの雨だったけど、たくさんの観光客でした
 
母も足が悪いのに、頑張って歩いてました
 
近鉄吉野からバスで奥千本まで行き、奥千本から中千本までバスで戻り
 
中千本から近鉄吉野駅まで歩くという行程
 
帰りは、大阪梅田まで出て阪急電車に母を乗せて電車が出るまで見送りました
 
写真もたくさん撮りました
 
また、載せますね