寿命

私の、通勤の足だった
 
スズキ チョイノリが壊れた
 
仕事が終って駐輪所へ行きバイクを動かしたときに
 
ポタポタと何かが漏れているのを発見
 
手に取って匂ってみると・・・・
 
ガソリンだった
 
うそっ~
 
とりあえず、このままだとかなりやばいので
 
近くにあったガソリンスタンドまで猛ダッシュ
 
事情を話すと店員さんが、灯油を入れるときに使うシュポシュポとバケツを持ってきた
 
で、また店の駐輪所まで再びダュシュ
 
なんとか、ガソリンを吸い取りカラッポにした
 
で、店員さんが一言・・・
 
「これ、もう無理ですよ」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりね
 
近々バイク購入予定してたからいいけど
 
っていうか、店からどうやって帰るの~?!
 
電車やバスだと遠回りだし
 
歩いてなんて絶対無理だし
 
途方に暮れてたら警備員さんが
 
「処分する放置自転車乗る?」
 
ってなわけで、ただ今自転車通中
 
バイク購入したら自転車は返却しますので
 
しばらく貸して下さい
 
ああ、でも痛い出費