初出勤

先日、面接した職場から採用のお電話があり
 
本日が、初出勤でした
 
履歴書にもスーパーでの勤務経験ありって書いてあったのと
 
土日祝はもちろん年末・年始も勤務可能ってのが採用の理由らしい
 
まあ・・・経験者優遇って書いてあったけど
 
正直、採用連絡があってホッとした
 
しかし、同じスーパーでも場所や会社が違うと若干戸惑うこともあったな
 
しかも、配属された部署の主任から
 
「頼りにしてますからね」と、早々に言われてしまった
 
でも、今回は地道に与えられた仕事を黙々とするって決めた
 
あまり、でしゃばりすぎると後々が怖い・・・
 
当分は、猫をかぶるつもりです(笑)
 
まさに『初志貫徹』
 
さあ、明日も仕事~
 
今日は、早めに寝ます・・・