今時のプールの授業

ハナが現在住んでいるマンションの近くに
 
小学校があります
 
最近、プールの授業が開始されました
 
そこで、私の時と違う点がいくつかあった
 
まず、2学年合同での授業
 
それと、1時間ではなく1時間半の授業
 
あと、『バディー』っていう相棒?ペアがいること
 
まるで、海猿みたい
 
そして、今日!
 
万が一、溺れたときに備えた授業をしていた
 
水着と洋服で水中に入った場合、どう違うか(動きやすさとか・・・)
 
実際、洋服を着ての実践も行ってたみたい
 
実際、授業を見たわけじゃない
 
先生のマイクで指導するのが聞こえたたけだけど
 
今と昔とじゃ授業の内容も違うんだな~と関心しました
 
小学生も覚えることいっぱいあって大変だな