田舎帰省&りんご狩り

みなさんこんばんわ
 
ハナです
 
最近、朝晩涼しくなりましたね~♪
 
先日、田舎へ帰省してきました
 
母方の実家で岡山県湯郷温泉の近くです
 
前回は、母の実家に泊まりましたが
 
今回は、大芦高原内にあるバンガローに泊まりました
 
母は、4人兄弟(男2・女2)の長女です
 
その他の兄弟+父親と私の6人でバンガローに宿泊しました
 
お風呂は、大芦高原にある『雲海』という温泉に入り
 
夕食は、母の妹(私の叔母)手作りの牛肉のたたき(これ!絶品!!)
 
あとは、お寿司や畑で採れた野菜の煮物など・・・いろいろ
 
前回、帰省したときに『城めぐり』を公表したこともあり
 
地元に伝わる歴史話しでもりあがった
 
翌日は、三保高原スポーツ&リゾートにある『りんご園』でりんご狩り
 
ここ!おすすめですよ~
 
年によっては、不作・豊作とありますが
 
今年は『豊作』でした!甘くておいしいりんごがいっぱいでした
 
詳しくは、『岡山県和気(わけ)町』のHPでご覧ください
 
たしか、時間無制限食べ放題500円だったかな *お土産別
 
でわ、一部ご紹介いたしますね
 
イメージ 1
 
三保高原スポーツ&リゾートにある『りんご園』の風車
 
イメージ 2
 
りんご(つがる)
 
イメージ 3
 
つがる
 
イメージ 4
 
王林(少し早かった・・・)
 
イメージ 5
 
りんご(つがる)
 
イメージ 6
 
りんご園にいた子猫
 
イメージ 7
 
私の靴の上で寝ようとするくらい人懐っこい子猫でした