教習16回 学科第2段階 【6】

こんばんわ、ハナです
 
前記事にも書きましたが、終了検定合格後に受講しました
 
授業内容が、事故の発生時間や原因など
 
終了検定時に指摘された、右左折の事故映像が流れた
 
やばい…めちゃ怖い
 
教習所通い始めてから、原付の運転を見直した
 
って、別に乱走行していたわけじゃないですよ
 
たとえば、車の視覚に入らないとか後方から車が接近してきたら
 
左側に避けるとか
 
教習所通って自分は被害者になる可能性がわかった
 
車って100%避けてくれる・気づいているわけじゃないって
 
そして、今度は自分が加害者になる可能性があるってこと
 
自分の運転で大切な人を失ったり大けがさせてしまうこと
 
利便性・娯楽といういいこともあれば
 
一生かけて償う大きな代償が起こるということもある
 
来週から路上なので気を引き締めて運転しなきゃ