教習30回 第2段階技能 複数2・3

こんばんわ、ハナです
 
約2週間ぶりの教習へ行ってきました
 
本日は、複数2・3です
 
また、教官+3人の教習生で交代しながら卒検コースを走りました
 
今日の卒検コースはBコースでした
 
ハナと女子2名の計3名
 
この女子2名が友達で和気あいあいとした車内でした
 
いつものようにじゃいけんしてハナが負けました
 
ハナ 「あ~一番かな」と、おもっていたら
 
女子A 「じゃ、B子一番ね」
 
と、勝手に決めちゃいました
 
女子B 「え~!私勝ったのに1番なん?」
女子A 「ええやん!」
女子B 「まあ、ええけどな」
ハナ  「ええの?私1番でもいいよ」
女子A 「全然平気ですよ 1番でええやんな?」
女子B 「うん、大丈夫ですよ」
 
結局、女子Bさんが1番、女子Aさんが2番、ハナが3番で運転しました
 
Bコースは路上駐車が多い直線道路と信号機がない横断歩道道路あり
 
短い距離の間に右左折が多い道などなど…
 
特に問題もなく教習所近くまで帰ってきたときハプニングが!
 
ハナが運転してる教習車の前に路上教習(MT)がいました
 
信号待ちしていて青信号に変わったので発進準備をしました
 
しかし!なかなか前車のMT車が発進しません
 
教官 「…初路上かな ちょっと距離取って」
 
5~6秒たってやっと発進しました
 
教官 「う~ん、てごわいな前のMT」
 
ハナもかなりの距離を取って走行しました
 
ハナ 「私も初路上のときこんな感じだったんだろうな」と実感
 
あと、少しで教習所に到着する坂道での信号待ち
 
教官 「いつもよりもう少し幅あけて停車」
 
言われたとおり停車して信号待ち
 
すると!さっきと同様信号が変わっても発進しません
 
しかも、後ろにさがってきました
 
教官 「やばい!」
女子A 「うわっ!こわっ!!」
 
すぐに前車に乗車していて教官が対処をしてぶつかることは
 
ありませんでしたが少し恐怖でした(汗)
 
その後は何事もなく無事に教習所に到着しました
 
このあと同じメンバーで複数3を受けます