教習30回 第2段階技能 複数2・3

こんばんわ、ハナです
 
複数2での卒検コースの後、続けて複数3です
 
複数3は、車庫入れです
 
また、じゃいけん
 
そして、女子Aさん1番、女子Bさん2番、ハナが3番でした
 
教官 「車庫入れを3人でやるのって時間足りないんだよな
    時間ないからぱっぱとやろう」
 
まずは、教官のお手本のあとAさんからスタート
 
車庫入れ1回目は、車がとまっていない場所
 
2回目は、教習バスが2台停車している間
 
3回目は教習車2台停車している間
 
まあ、車庫入れしている方なら説明してくてもいいですね
 
正直、どの位置でハンドルをきるかタイミングがつかめない
 
主に、前方に余裕がない斜めバックでやりました
 
全く面識のない3人なのに
 
「右危ないよ」
「ちょっと寄せすぎちゃう?」
 
など、アドバイスがありました
 
それに、最初のAさんが約20分、Bさんが15分、ハナが10分
 
ハナの順番がきたときに
 
教官 「一番最後で前の2人見てるから1回で入れてよ」
 
ってプレッシャーかけてくるし
 
でも、1回目の車が停車してない車庫入れより
 
2・3回目の車が停車しているほうがいれやすかった
 
白線だけだと目印にならないというか…
 
障害物(車)があるほうが自分がどこに入れなければならないか
 
わかることができたかな
 
しかし、応急救護の予約が取れない
 
あと、応急救護の学科を受けたら卒検前学科効果測定受けれるのに
 
あ~、1月中は無理かもしれない