親知らず抜歯2日目

こんばんわ、ハナです
 
昨晩、麻酔切れのため痛め止め1錠飲みました
 
その後もなかなか血は止まらず…
 
とりあえず睡魔があったので奥歯に詰め物をしてそのまま横に
 
でも、痛みと血が気になって寝付けず
 
少しウトウトしてたとき激痛と口の違和感が!
 
詰め物と唾液と一緒にティッシュペーパーに吐きました
 
そしたら…
 
もう血!吐血じゃまいの?!って思うくらいの血!!
 
小さくしたティッシュを噛み止血しても追い付かない
 
え~っっっ!ここにきてなんで大量出血???
 
しかも、痛め止めが切れたのかありえないくらいの激痛だし
 
しばらく起き上がって止血する
 
ちょっと、落ち着いた頃をみて痛め止めを飲む
 
とりあえず、1錠…20分たっても利く様子がないので2錠目を飲む
 
ふと時計を見ると5時前
 
やっと痛め止めが利いてきたのかウトウト…
 
で、近所の小学校へ通う子供達の声で目が覚めて時間は8時すぎ
 
今日は、仕事休みで朝から消毒をしに歯医者へ行かなく
 
化膿止めと腫れ止めの薬を飲まないといけないので
 
食欲がなかったけど、ヨーグルトを食べて薬を飲む
 
歯医者へ行く途中、今朝みたいな大量出血が出たらどうしようと
 
不安な気持ちをもちながら病院に到着