福山ドライブ~ラーめぐ&城めぐ&ハプニング~

で、福山に到着したのが1時前

そこから、お昼に尾道ラーメンを食べました

その後は、城めぐりへ♪

福山城神辺城と行きました

この神辺城でちょっとしたハプニング発生

甥っ子は車中で待っているとのことなのでハナ一人で本丸まで

まあ、歩いて15分くらいの道のり

そして、本丸手前のベンチでカップルがいちゃいちゃしてて…

っていうか、いちゃいちゃを通り越して愛を確かめてる最中でした

城には行きたいけど本人らは盛り上がってて気づいてないし…

しかたなく甥っ子に電話をかけてもらってました

大音量の着信音で人の存在を知らせるために

まあ、この作戦は成功しましたが

カップルの前を通るときは気まずかったです

その後は、鞆の浦まで行きました

鞆の浦は以前から行きたいっておもっていたんです

鞆の浦であるドラマの撮影をしていたんです

そのドラマを見てたので念願の場所でした

ええ、もちろん鞆城と大可島城にも行きました

鞆の浦をあとにして、笠岡で晩ごはんの笠岡ラーメンを食べ

スーパー銭湯で汗を流し自宅に帰ってきたのが日付が変わった1時前

途中、ハナも運転しましたが(一般道)基本的には甥っ子が

ぶっ通しで運転しました(途中休憩しましたよ)

めちゃめちゃ楽しいドライブでした

ただ、本当に甥っ子のはすまんことした

懲りずにまた誘ってね&ありがとう

イメージ 1