福山ドライブ~序章~

こんばんわ、ハナです

昨日は前から有給申請をしてドライブ日帰り旅行へ

相手?そりゅあ、ハナのNO1旅行パートナーの甥っ子

言い合いになったりイラッときたり(お互いに)する時もありますが

基本的に趣味嗜好が合うんです

甥っ子も免許取得したので念願だったドライブへ!

しかし…前日の台風の影響で神戸交通網麻痺状態

山陽道第二神明は通行止めという前代未聞な出来事

甥っ子と三ノ宮駅で待ち合わせしてレンタカー屋へ

出発したのが朝8時で迂回に次ぐ迂回で山陽道三木小野に到着したのが

なんと10時!!神戸脱出に2時間のロス

で、肝心な運転ですが…ええ、まあ…一応しました

三ノ宮から山陽道三木小野入口手前まで甥っ子が運転して

山陽道三木小野からハナが運転しました

が…惨敗です(涙)

もう、怖くて怖くて…特にトンネルが!

途中、アクセルの踏みが足らず時速70キロ弱で走ってました

トラッカーにクラクション鳴らせられ意気消沈

で、権現湖PAで甥っ子と交代

その後、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

甥っ子が運転してました。

すまん…すまんよ

でも、あのまま運転してたら事故してたかも

本当に危なかったもん