青春18切符で遠征


こんばんわ、ハナです

先日のお休みを利用して18切符遠征してきました

場所は、兵庫県豊岡市です

豊岡市には2013年に有子山城・出石城以来の探訪となりました

しかし…予定通りの電車に乗車したものの途中の加古川駅手前で

突然の腹痛に襲われました

このまま姫路まで我慢するか悩みましたが断念

一時加古川駅で下車し○○レへ…

なんとか復活し姫路駅まで行き播但線経由で一路豊岡に到着

本来なら11時半前に到着のはずが約1時間遅れの12時半に到着しました

そこから駅レンタサイクルをして猛暑の中、城探訪へと向かいました

今回探訪した場所は、鶴城・衆山砦・鎌田城・豊岡城・豊岡陣屋

あと木崎生法寺城にも行く予定でしたが断念

と、いうのもやはり1時間遅れロス

レンタサイクル返却時間には間に合う感じでしたが

どうしても我慢できないことがありまして

それは、汗です(汗)

ただでさえの猛暑なのにハナは汗っかきなんです

汗でボトボトの状態で3時間半もの電車は少々恥ずかしく…

で、木崎正法寺城の探訪よりお風呂を選びました

豊岡駅から自転車で5分くらいの場所にある銭湯

かなり熱めのお湯でしたがさっぱりして帰路に着きました

しかし、この猛暑の中の山城探訪は危険ですね

あともう1カ所山城へ行く予定しているんだけど大丈夫かな