隣人

こんばんわ、ハナです

ハナが住んでる部屋の隣りに最近引っ越ししてきた人がいます

どんな人?挨拶もなかったので昨日までわかりませんでした

で、昨晩の夜中の出来事です

ハナは少しベランダの窓をあけ扇風機で就寝してます

たまに車の音など聞こえてきますが気にならない程度です

しかし!昨日は最悪でした

突然、大きな笑い声と話し声で目が覚めました

時計を見ると2時半すぎ

「○○ちゃん!今、着いたよ~」などと男が電話してる声

しかも、一人じゃなく友達も一緒でした

「おーいバスタオルどこにあるねん」とかのやりとりもあったり

一番頭にきたのがその電話をベランダでしているんです

もう、我慢できなくて

「うるさい~」って叫ぼうかとおもったがここは我慢

だって万が一何かあったらいやじゃん…

つい先日だって同じマンションに住んでる人に殺された事件もあったし

とりあえず、我慢…

翌日は仕事だったら最悪だけど本日はお休みだったので

そのあと少ししたらベランダの電話はなくなったけど

でも、部屋の中でごそごそ話しはしてた

こんなことがあった場合は管理会社に連絡したほうがいいのかな?

まあ…今日は静かに寝かせてほしいな