秋の城遠征旅行

こんばんわ、ハナです

毎年、春・秋と城遠征旅行をしております
で、今春は金沢&富山遠征を実施して参りました
今秋は、島根遠征を計画していましたが…
月山富田城が整備工事中と事で主要部分は見学できない!
という事で予定変更
東京&千葉・埼玉の名城100を計画してましたが
折角の遠征→おいしいもの食べたい→地方(語弊ですみません)
→秋(紅葉)…
っていう発想が沸き(?)ここは東京じゃないやろ!みたいな感じに
なりました
結局どこになったかいうと…
 『仙台&山形城遠征旅行』
と、なりました(笑)
でもな~旅行会社のパックツアーがめちゃ高い
J○LさんやA○Nさんとかもう予算を遙かに超えてて
で、長考した結果往復の飛行機と宿泊を別々に手配する事にしました
予算を抑えるために、往復飛行機を初ピーチにしました
料金に寄ってルールが変わっていてめちゃ迷いました
でも、迷っていても仕方がない
なので、予約しちゃいましたーーーーーーーーーーーーーー
一番安い設定金額で往復¥1万6千ほど
ホテルはまだ手配してませんが、安くあげるために
初カプセルに泊まってみようかな
2泊はキツいので1泊だけ泊まってみようかなと思案中
今回は、比較的駅から近い名城100なのでレンタカーはなし
遅延は多いみたいだけど…欠航だけは避けてもらいたい