青春18切符の遠征報告

こんばんわ、ハナです

少しだけ朝晩と涼しくなった神戸です
いや~今年の夏も遊んだ×遊んだ…って城めぐですけど

最初に行ったのは、愛知県:大給城・松平城・松平氏

イメージ 1

イメージ 2

ブロ友さんのご案内でした
車じゃないと行けない場所の探訪でいつも助かってます
ありがとうございます

次は…岡山県:庭瀬城・撫川城・富山城
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ここは、一人探訪です(笑)
この日は乗り継ぎがうまく行かなくて時間ロスが多かった

次は…城めぐではなく伊吹山へハイキング&醒ヶ井へ梅花藻も見に行く
イメージ 6

イメージ 7

次は…滋賀県:佐生城
イメージ 8

イメージ 9

めちゃ草刈されててとても見やすくなってました
藪漕ぎしたら竪堀らしきものにも出会えました

最後は…滋賀県:尼子氏発祥の地と藤堂高虎の地
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

18切符使用以外でも…
イメージ 13
神戸ハーブ園&布引の滝へハイキングへいったり

イメージ 14

イメージ 15
安城信貴山城へいったり…(アブがすごかった)

イメージ 16
藤堂高虎築城の『赤木城』へ連れていって頂きました

遊びすぎた…
でも、めちゃ楽しかった
しかし、これからが山城探訪のメインなのに
あ~、がんばって働かなくっちゃ