マキノピックランド 『しかにくカレー』

今回の『旅ぐるめ』は
 
イメージ 1
 
マキノピックランド様
 
今年の2月の初めに滋賀県メタセコイヤ並木の着雪を見に行きました
結果的には見ることはできませんでしたけど
都会に住んでいると積雪とは縁も遠いので雪が深く積もっている場所に
わざと歩いたり雪だるまつくったりしました(ええ、一人で)
 
次の駅に戻るバスまで時間があったのでこちらで昼食を取りました
 
イメージ 2
 
しかにくカレー(サラダつき)
 
今でいうジビエなんでしょうか
全く臭みとはなくてヒレカツみたいでした
カレールーも辛さ控えめでした
サラダはキャベツの千切り+マカロニサラダでした(笑)
メタセコイヤ並木はリベンジ
っていうか、春の新緑と秋の紅葉もいいな
おいしかったです
ごちそうさまでした
 
 マキノピックランド