耳鳴り継続中

こんにちわ、ハナです

昨日のお休みを利用して母親とお花見IN奈良へ
法隆寺大和郡山城に行ってきました
耳鳴りしてるのに…
まあ、気晴らしになるしもしかしたら止まるかなってね
でも、一日中鳴ってましたけど
で、肩こりとかいうこともあるみたいなので、湯船に浸かり温まろうと
おもい入浴剤も入れて水分補給しながら読書
まあ、そんな簡単に治るわけがないけど(笑)
しかし!
お風呂上がりにくしゃみしたら、ピタって止まったんです
音のない日が久々だったのでなんか逆に違和感が
でも、明日は絶対病院行こうって決めていたので
朝、出勤したときに担当者にその事を伝えました
すると、午前の仕事が終わったらお昼で早退していいとのこと
お言葉に甘えて昼で仕事をきりあげて早退させて頂きました
掛かりつけの耳鼻咽喉科は15:30~だったので、その時間に合わせて
来院しました
で、私の順番がきて現状を伝えて検査しました
聴力検査も鼓膜も異常なし
ただ、耳鳴りが一番ひどい状態での検査ではない可能性があるので
100%異常ないとは言い切れないとのこと
でも、聴力は左右ともに正常範囲だし聞き取れて会話もできているので
突発性難聴の可能性は低い
あと、めまい・頭痛・吐き気などの症状もない
結果的に…『ストレス・疲れ』だって
ストレス・疲れって今までにだっていっぱい経験してきたわ
ここでストレス・疲れからの耳鳴りって
でも、突発性難聴だった人聴力結果みせてもらったけど
あきらかに、ハナと結果と全然違う
ストレス・疲れか…
で、ビタミン剤と血行をよくする薬を処方してもらい
1週間様子みることになりました
その間に、異常に大きな音がする・聞こえにくいなどの症状がでたら
すぐ来てくださいと言われました
まあ、結果はどうであれ病院へ行ったということで少し気持ち的には
落ち着いた…とおもいたい

ご心配頂いたみなさまありがとうございます