鹿児島県霧島市 鹿児島空港内『大空食堂』

今回、ご紹介旅ぐるめは

イメージ 1

鹿児島県霧島市 鹿児島空港内にあります
                                         『大空食堂』様の鶏飯(けいはん)

奄美伝統料理『鶏飯』
鶏スープを使った出汁茶漬け
ほぐした鶏肉、金糸玉子、味付け椎茸
刻みたくあん、紅しょうが、白ごま
をトッピングした郷土料理
ここでは、鶏スープの中にほぐした鶏肉が入って(沈んで)ます
そうそう、味付け海苔も忘れずに乗せて下さいね
関西人は、味付け海苔を食べるとなぜかホッとします
コンビニおにぎりも味付け海苔の方が好きです(って話が外れましたね)
注文したら、空の容器を持って来られるので食べれる量だけ入れましょうね
でも、おかわり自由!
ハナは、2回おかわりしました

ただ、従業員さんの態度は……です
でも、味はおいしかったです
ごちそうさまでした
  大空食堂
 6:50-最終便30分前(オーダーストップ)