家族旅行IN静岡~1日目~

こんばんわ、今日は先日家族旅行した報告をさせて頂きます

イメージ 1

2017年7月4日(火)曇り
新神戸駅発8:29→浜松駅着10:11のひかりに乗車

イメージ 2
浜松駅到着して、そのままレンタカー屋へ移動

1泊2日の日程で、運転手は3/4です
途中で運転交代できるし楽々
っておもっていたけど、あんなことになるとは…
イメージ 8
1泊2日でレンタカーした新型ヴィッツ
イメージ 3
最初にやってきたのは

    『うなぎパイファクトリー』

こちらは、入場無料でおみやげ付き
イメージ 4

イメージ 5イメージ 6








父も母もおとなしく工場見学してました

イメージ 7
こちらで家族撮影しました

次にやってきたのは
イメージ 9

       『浜松城

ハナは2回目(笑)

次にやってきたのは

花の舞酒造見学でしたが少し時間があったので、その前に
イメージ 10

           『庚申寺』

へ、お参りしました
イメージ 11

    『花の舞酒造見学』

こちらも無料で見学できます
見学後は試飲もあります。この日は運転しない父親が呑んでいました
もちろん、自宅お土産用にお酒も購入してました

次にやってきたのは
イメージ 12

      『竜ヶ岩洞見学』

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15イメージ 16










イメージ 17

少し手ブレしてますが、なかなか楽しかったです
この竜ヶ岩洞を出ると大雨でした
とうとう、台風が近づいてきた模様です

次にやってきたのは
イメージ 18

        『龍潭寺

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

この龍潭寺に到着したのは16:30
係りの方に「17時までなんで…」と申し訳なさそうに言われました

なんとか、閉館時間に出ることができました
今日はここまで
本日の宿は、舘山寺温泉です
っていうか、この日ハナだけが運転してた
父親は飲酒運転になるので除外して姉は?
結局「代わろうか?」の一言もなかったことに少しイラついた

宿に到着して軽く温泉に入り、その後夕食へ
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25
夕食の一例

昼食もうなぎでした
普段、小食の両親も頑張って食べてましたが
さすがに最後に出てきた料理は食べれなかったです
残してしまって作って下さった方々には申し訳なかったです
これからは、小食プランってやつも探した方がよさそうかな

宴後は各部屋(両親1室・ハナ&姉1室)に戻りまったり
でも、姉は父親に呼ばれてお酒の相手してました

さて、2日目は富士山を巡る日程です
たぶん見れないだろうな~
とりあえず、雨さえ降らなかったらええわ

~2日目につづく~