家族撮影IN静岡~2日目~

イメージ 1

2日目の朝
昨晩に台風が過ぎ去って行ったみたいで雨は降ってませんでした
しかし…蒸し暑い
宿泊したホテルから浜名湖が見れました
しっかり朝食を食べて少しゆっくりスタートです
本日は、東名高速道路浜松西IC→焼津IC→(昼食)→日本平
と、いうスケジュールです

そして、昨日父親が
「明日、わしにも運転させてくれな」って言っていたので
前半運転してもらいました

まず、最初の目的地は『PA・SA』巡りです
イメージ 2
遠州豊田PA(パーキングエリア)
このあと、牧之原SA(サービスエリア)にも寄りました
牧之原SAで、お茶の葉の詰め放題があって両親ともに楽しんで
詰めていました
途中、茶畑も見えたし昼食時に飲んだお茶もおいしかったです

で、父親運転でやってきたのが
イメージ 3

       『日本平

肝心は富士山というと…
イメージ 4
辛うじて見えてるくらい
あ~、やっぱり無理か…
イメージ 5

イメージ 6

で、車で少し移動してやってきたのが
イメージ 7

          久能山東照宮

久能山東照宮へはロープウェイに乗るか麓から徒歩のみです

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 10

           『神廟』
家康公が埋葬された場所です

次にやってきたのは
イメージ 13

      『三保の松原

全く何にも見えないじゃん

で、この三保の松原でハナが運転を代わりました一路静岡駅へ
途中、ガソリン入れたりしてレンタカー返却時間が5分ほど遅れましたが
事故などなく無事終了~

7月4.5日で走行距離:207キロ
ほとんどハナが運転してました7割くらい?
いやー、頑張って運転しましたよ
こんなときしか、運転しないので練習できてよかったです
で、残り3割は父親が運転
姉は、ハナの補佐&ナビ
って、ハナは駐車が苦手でして…
1日目のほとんどはハナが運転して姉が駐車してくれました
駐車の練習しなきゃな~

静岡駅内のスタバで休憩して、17:10のひかりで新神戸
イメージ 14

イメージ 15

まあ、結局富士山は一部しか見れず
でも、台風も夜中のうちにどっか行ってくれたし
よかったんじゃないかな

しかし、一人旅で自由気ままな旅で慣れてるハナには
新鮮といえば新鮮でしたが…疲れといえば疲れた
一人旅だと『城オンリー』旅ですが、家族だと観光がメインなので
確実に一人だと行かない場所に行くからな~
だって、静岡2回目でしたが、前回は城しか行ってない(笑)
工場見学とかSA・PA巡りとか楽しかったわ
運転技術とか少し置いといて免許は取得してよかった

最後までご覧頂きありがとうございました