やっと行程決定?

こんばんわ、ハナです

いや~長野遠征近づいてきましたね
でも、こんなに準備不足な旅初めてです
いつもなら用意周到なのになぜか間際でバタバタしてます

昨日、ブログを更新してから伊那市→高遠のアクセスを調べ
続けていたら
な、なんとあるアクセス方法を見つけた
それは、伊那市→高遠駅のバスの最終停留場が『茅野駅』という表示
茅野駅(ちのえき)…ってどこ?と、調べると
な、なんと…中央本線上諏訪駅の近く
うわぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
諏訪湖にめちゃ近いじゃん!
じゃ、茅野駅→高遠駅もあるってことでしょ??って調べるとヒット
伊那市駅→高遠駅より1時間も早い
これはええもん見つけたわ
な~んて就寝(このあと興奮して『とうとう購入』という記事を更新)
で、本日の昼休憩時に詳しい時間等を調べていると
【さくらまつり期間のみ】の注意書きを発見
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーン
やっぱり伊那市駅から高遠城へ向かうしかないのか
テンションがた落ち状態で諏訪湖周辺の城跡を検索
そうすると結構な城跡が出てきました
諏訪湖の訪問諦めかけていましたがやっぱり行きたい
諏訪四社もあるので御朱印欲しいな…
そうすると、1つの案が浮かびました
それは、3日目の松本城を2日目にして高遠城松本城巡り
3日目に諏訪四大社巡り&諏訪湖周辺の城巡り
で、帰りは塩尻駅からワイドビューしなのに乗車する
そして、名古屋→大阪の高速バス
大阪→在来線で神戸へ
と、いう行程なんてどうよ?とひとり仕事しながらワクワク
これだと塩尻駅発16時のワイドビューしなのに乗車して18時に名古屋着
18時半の名古屋発大阪行の高速バス
大阪には21時半に到着なので神戸までは余裕で帰れる
これ決定しちゃおうかな
いや~ひとつパズルのピースが揃うと次々と揃うものなのですね
とりあえず、名古屋→大阪の高速バスの予約完了

っていうか、天気悪いじゃん