終了~

こんばんは、ハナです

火曜から2泊3日で長野遠征へ
月曜日の晩の夜行バスで長野入り
初日の火曜はブロ友さんと松代、上田、小諸城の3城+横山城と荒砥城も巡りました
ブロ友さんとは早朝の待ち合わせで
申し訳なかったです
しかも、ずーっと運転して頂いて
寝不足もあっただろうし…
2泊とも松本駅近くのホテルを予約してたので送ってもらいました
ここで、ブロ友さんとはお別れです
本当にありがとうございました

2日目は、単独行動!
予定通りに、松本駅伊那市駅
伊那市駅→高遠駅のバス待ち合わせ時間を利用して徒歩15分くらいの場所にある
春日城へ行きました
一部、公園となってますが堀切がすごく深さや角度もあっておすすめ!
無事に伊那市駅→高遠駅のバスに乗車して高遠駅→高遠城
スタンプ場所が絵島屋形にあって城跡の一番奧で高遠駅までほぼダッシュで戻りました💨
高遠城から松本駅まで戻り松本城
見学後は、一度ホテルへ戻り晩ごはん食べにまた外出してライトアップされた松本城を見に行きました

3日目の今日は諏訪大社巡り
しかし、朝から大雨
諏訪大社って上諏訪大社と下諏訪大社の4社あるんです
でも、大雨で1社だけ行けず…
それは、また詳しく書きますね
なので、上諏訪駅にある高島城はパス
若干、電車も遅れていたのでやめました
で、下諏訪大社2社を回ると1時間ほど余裕があったので公衆温泉へ
かなり熱めでしたが寒かったので温まりました
塩尻駅まで移動してそこから特急しなのに乗車して名古屋へ
名古屋から大阪行のバスに乗車
って、そのバス中でブログ書いてます(笑)
いやー楽しかったわ
ご朱印も頂けました
ご協力頂いたブロ友さんに感謝します
明日から、また仕事がんばります
来春の城遠征はどこ行こうかな~
と、次の計画をたてているハナでした