18切符 No3

こんばんは、ハナです

 

今日は岐阜県の美濃金山城明智長山城

行ってきました

途中、電車酔いというハプニングもありましたがなんとかたどり着きました


f:id:hana08090507:20200324190548j:image

金山城へは明智駅からコミュニティバスに乗り搦手道から登りました

搦手道の近くには米蔵跡の石垣もありました


f:id:hana08090507:20200324190642j:image

米蔵

 

1時間半くらいで下山して明智駅まで戻り

今度は歩きで明智長山城

本来は登るつもりなかったのですが…

登りました(笑)
f:id:hana08090507:20200324190809j:image

明智長山城

美濃金山城明智長山城へは御城印目的で

行きました

金山城は購入できましたが、明智長山城

土日の15時までしか販売してなかった

なので、このまま帰るのも…と思ってね

なんとか予定してた電車にも乗車できたから

まあ、いいっかー!

帰りは名古屋経由で地元神戸へ帰ります

って、今は米原で電車待ち(笑)

本当は名古屋で『味仙様のにんにくチャーハン』食べようと思ったけど断念しました

調べたら大阪にもあるのでそこで食べようかなって

出だしつまずいたけど今日も楽しかったです