特別展 兵庫 山城探訪

こんばんは、ハナです

今日は、兵庫県立考古博物館で開催中の

イメージ 1

【特別展 兵庫 山城探訪】へ行って来ました
パンフレットを父親が貰ってきてくれたんです
午前中に家をでたかったのですが
掃除や洗濯してたら11時半になってしまい…かなり出遅れました(笑)

でも、なかなかよかったです
中は撮影禁止だったのでお見せできませんが展示物もパネルでの説明も勉強になりました
しかも、パネル展示してたのを冊子にまとめて販売してたので購入しました

イメージ 2

 

イメージ 3


再来年の大河ドラマにも選ばれた明智にゆかりのある城『八上城』も掲載されてますよ。
国史跡だけじゃなくてもっと紹介してくれたらいいのにな~
お時間ある方城に興味ある方は
ぜひ行ってみて下さいね
兵庫県立考古博物館
[日程]4/21-6/24
[観覧時間]午前9:30-18:00
[休館日]月曜日(5/1は開館)
[観覧料]大人500円 大学生400円
高校生以下 無料
*その他割引あり 詳しくはHPへ確認