長崎探訪3日目~最終日

こんばんは、ハナです

先ほど長崎探訪旅行から帰宅しました
いやー天気もよく楽しい旅行でした
でわ、3日目のダイジェストです

イメージ 1

島原城&原城探訪から長崎市内へ戻り
稲佐山へ夜景見に行きました(女2人で)
この日もホテルへ戻ったのは22時過ぎでした
そして、3日目も朝早く起床
この日は長崎初!の友達と観光しました

イメージ 2

竜馬ブーツ

イメージ 3

大浦天主堂

イメージ 4

グラバー園

イメージ 5

唐人屋敷跡

イメージ 6

孔子廟

イメージ 7

眼鏡橋
と、まわりました
そして

イメージ 8

ハウステンボスへ行きました
こちらも友達リクエストです

イメージ 9


イメージ 10


女2人でイルミネーション(笑)
閉園までいました

そして、最終日の本日
やっぱり朝早く起床(笑)
ハウステンボス佐世保駅を電車移動
佐世保駅→平戸をバス移動

イメージ 11

平戸城
滞在約1時間でまたバスで佐世保駅
戻りました
佐世保駅でお昼ご飯を食べて乗り合い
タクシーで長崎空港へ行きました

そして、無事に帰宅しました
3泊4日の長旅でした
長崎旅行は楽しかったですが…
やっぱりひとり旅の方が楽かな(笑)
友達と何回か衝突したしね
まあ、なんだかんだお互い大人なので
その辺りはうまくやり過ごしました

3日間天気もよくて一安心
今日は早く寝ます
明日から仕事です
遊んだら仕事!
これ基本ですね(笑)

でわ、おやすみなさい