まったりな休日

こんばんは、ハナです

朝晩は冷えますが日中は暑いくらい
このまま暖冬で行くのかな?

先日の休日は元同僚のAちゃんと
ランチデート
お昼からがっつり『ザンギ定食』を完食
いや~めちゃ美味しかったです
あまりにも美味しかったので
甥っ子にもおすすめラインした
すると「俺も近くにおるで~」と
なんと二つ通りを挟んだラーメン屋に
行ってたそうです
しかも、時間もニアミス!!
こんな事ってあるんですね

さて、Aちゃんと仕事の愚痴&上司や同僚の悪口を言いながらやってきたのは

イメージ 1

大阪城

イメージ 6


紅葉と大阪城で頂ける『登城印』を
ゲットしにやってきました
でも、平日なのに凄い人でしたよ!!
しかも、エレベーターの列が尋常なくらい長蛇の列!!
しかたないので登城印を頂ける事務所まで階段……
その後は、最上階7階までまた階段……
私の後ろにいたおじさんが
「なあ!まだ?まだなんか??」とか
少し早く上がろうとすると
「わしを置いていかんでくれ!」とか
全く知らないおじさんなのに(笑)
ちなみにAちゃんは天守閣には入らず
ベンチでマッタリしてたそう。

天守閣最上階で数枚の写真を撮りて
大阪城のリア攻め終了~♪

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4


その後はスタバで女子トークショー
たくさん話ししてすっきり~
あ~めちゃ楽しかったです

イメージ 5