ちゃんと作ってます2

こんばんは、ハナです

 

ハナは2階に住んでます。

1階には、一人暮らしのおばあちゃんが

住んでます。

またに、野菜をくれます。

知り合いさんに農家さんがいるそうです。

一人暮らし+おばあちゃんなのであまり

食べれないそうです。

で、2日前に仕事から帰ってきたら

おばあちゃん「ちょっとこれ持って帰り」

と、野菜をくれました。

きゅうりとゴーヤ、トマトです

野菜は大好きなので嬉しいです。

しかも、雰囲気が亡くなった岡山のおばあちゃんに似てて…無下にできないです。

それに、家計も助かる!!

で、で、今日はその野菜を利用して


f:id:hana08090507:20190716194628j:image


f:id:hana08090507:20190716194640j:image

ゴーヤの肉詰め


f:id:hana08090507:20190716194712j:image

トマトのピリ辛和え

あとは、きゅうりの朝漬けと冷奴、昨日作った茄子の煮浸しです

 

ゴーヤはしっかりワタを取って塩もみすると

苦味はかなり減少されますよ。

それに、最近は夕食には必ず冷奴を先に食べます。

なぜ?それは、痩せたいから!!

でも、ちっとも痩せないわ…