滋賀県遠征決行!

こんばんは、ハナです

前々から計画してた『滋賀県遠征計画』を
決行してきました。
自分の公休と休日出勤の振休を合わせて火~木曜日
まで連休取得しました。
火曜 通勤ラッシュを避けて昼頃到着するように
自宅をゆっくり出発!!
ある、ブロ友様が隠岐支城行ってたので
真似しちゃいました💦
隠岐
f:id:hana08090507:20220408183909j:plain
現在、大岡寺になってます
その後は砂坂城→隠岐支城Ⅱ→支城Ⅲ→
打越城→支城Ⅰ→支城Ⅳです
f:id:hana08090507:20220408184512j:plain
隠岐支城Ⅱの土塁
f:id:hana08090507:20220408184602j:plain
打越城の堀
本来は駅でレンタサイクルする予定でしたが
天気もよく☀️歩いて周りました
夕方前にホテルに到着して少し休憩して晩ごはんを食べにでかけた。

水曜 長年オフ会してる愛知のブロ友さんと
信楽へ行った
小川城→小川中ノ城→小川西ノ城とまわりました。小川城は近くまで車で行きました
草刈りもされていて最高でした!
小川中ノ城は主郭ⅠとⅡ郭と主郭背後にある大堀切りは確認できました。
尾根を登り3つある堀切を見に行こうとしました。しかし!!私達が登った尾根が間違って
いて全く違う場所をうろうろ😨
最後の最後に気づいたが時間をロスした
小川西ノ城は、主郭は笹で覆われていた
でも、ⅡとⅢ郭の土塁は確認できます
この後は多羅尾へ移動
でも、小川中ノ城での時間ロスが原因で
多羅尾の城巡りがほとんどできなかった
それでも、どーしても行きたかったのが
f:id:hana08090507:20220408190341j:plain
f:id:hana08090507:20220408190413j:plain
f:id:hana08090507:20220408190430j:plain
春季の公開見学開催中です

木曜 貴生川駅でレンタサイクルして
源太屋敷→御姫屋敷→一学屋敷→高山氏城→
小山城→奥谷城→三大寺竹中城→牛飼城とまわりました
源太屋敷は登る山を間違えてたどり着かなかった😭
高山氏城は城跡と思っていた場所が主郭じゃなかった⤵️⤵️
主郭はそらにその奥にあった……
この源太屋敷と高山氏城は今冬くらいに再チャレンジ!!

総評 めちゃめちゃ楽しかったです
失敗もあったけど楽しかった!!!!
信楽にもまだ城跡残っているので
また、計画して行こうと思います