兵庫県姫路市 『庄山城』

先日のお休みを利用して前から目星つけてた

『庄山城』に行ってきました 

いろんな先輩方の記事を参考にして

小学校横から登りました

途中、運動場横を通ったときに丁度休み時間の

生徒さんに

「城山登るの?」と聞かれました

ハナ「そうだよ」

生徒さん「気をつけてね」

と、声をかけてもらいました 

ハナ「うん。ありがとう」

と、お礼をいうと

周りにいた数名の生徒さんから

「いってらっしゃーい!」

と、励ましてくれました。

ありがとうございました!!

で、途中シダ道笹道を乗り越えて

なんとか主郭到着

岩肌道もあって大変でしたが無事に到着

2郭の石垣

虎口

大手道

 

ハナが行ったときには

『行けません』看板が崩壊してました

たぶん1/3くらいまで進みました

はっきり小学校から声も聞こえてきましたが

どこに出るかわからなかったので引き返しました

この後…

虎口まで戻ってきて『堤』を見に行ったら

山中にありえない物がありました

それは…『脚立』です😨

怖くなってその場からすぐ立ち去りました😱😱

一部蜘蛛の巣も張っていたので最近のじゃ

ないのかも…

昔からあるのかな?

なので、堤も撮影してない…

昨日は帰ってきてから、よからぬ想像ばかりして

寝られませんでした