おんな2人旅~石垣島・与那国・竹富島~②

イメージ 1
 
ドラマ『Dr.コトー診療所』 オープンセット
 
2003年からフジテレビで放送されたドラマです
この、ドラマの舞台は「志木那島」は架空の島でドラマの撮影は
与那国島で行われました
 
   与那国町観光課   0980-87-2241
     与那国町観光協会  0980-87-2402
   見学可能時間
     10:00~11:30 /  14:00~17:30
イメージ 2
     大人300円 高校生以下無料
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付
 
でわ、『Dr.コトー診療所』のオープンセットがある
比川から東崎(あがりざき)方向へバイクを走らせましょう
 
イメージ 3
 
 
 
   
 
 
 
 
 
立神岩
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軍艦岩
 
 
イメージ 5
 
東崎(あがりざき)灯台と牧草地
 
ここにある、展望台で一休み・・・
 
 
愛ちゃんとおもっきり昼寝してしまいました
で、起きたら豪雨でした
あわててカッパを装着して宿へと帰りました
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の晩ご飯は、ここ 
 ビアガーデン『国境』*はてと読む
**現在、ビアガーデンはなってない
   とのことです
 
 
泡盛が約50種類も揃っていて、カジキはもちろん海の幸が豊富です
夏場は、ヤシガニも食べれます(要予約)
座席が少ないので、事前に予約してたほうが無難です
  0980-87-3255
休  木曜
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カジキのお刺身
クセは全くなくかつお+まぐろ÷2
ってかんじ
味はぽん酢風味
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カジキの唐揚げ
 
まさに『鶏肉』です
弾力がりジューシー
味つけは、醤油ベースです
 
 
宿の近くのスーパーでジュースやお菓子を買って部屋へ戻った
明日は、晴れたらいいな~
 
イメージ 9
 
ふくやまスーパー
祖内(そない)中心部に位置し、食料品や雑貨が揃う地元御用達のスーパー
 
営  07:30~22:00