兵庫県 『黒井城』

イメージ 1
 
今回の城めぐりは『黒井城』です
 
大阪を出発したときは曇りでしたが、篠山口を過ぎた辺りから雲行きが怪しく・・・
ときより豪雨という天候の中、城めぐり決行しました
 
まず・・・改札をでてメインストリートを歩く       スーイメージ 21パーでお昼を買い、また歩く
イメージ 2
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右手に見えるのが『黒井城』です           幼イメージ 20稚園と小学校を目指し歩く
イメージ 22   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校の敷地内じゃないかな?と不安になる      突き当たり右へ曲がる
イメージ 23
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると・・・
イメージ 25
黒井城登城口です
ちなみに、2ルートあります。
私は、右手にある階段で本丸まで行き、帰りは石踏の段から下山するルートを取りました
 
でわ、階段を上ります                  イメージ 3これは、険しい道のりだぞ~ 
イメージ 26 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んんっ・・・やはり丹波だな。獣除けネット発見    どイメージ 5うやって登るん??
イメージ 4   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一休み・・・                        いいイメージ 7景色です
イメージ 6    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、やっと到着
イメージ 8
三段曲輪跡
 
まだ、まだ・・・                      孤独イメージ 10な道のり・・・人生と同じ
イメージ 9
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
始めに『太鼓の段』へ行く                これ、イメージ 12道なの??足元注です!!
イメージ 11
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
太鼓の段跡イメージ 13
イメージ 14 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『椿群生』と『東出丸跡』があるので行ってみた    残りわずかな椿をイメージ 16発見
イメージ 15      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東出丸は・・・道どこにあるん??           でイメージ 18、引き返して本丸を目指す
イメージ 17   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
石踏の段跡
イメージ 19
ここまで、来れば本丸まであと少し・・・
少し、休憩をする。