母娘 1泊2日旅行 IN奈良

GWも終りましたね~
 
ハナは、ずっと仕事してました
 
しかも後半に風邪を引いてしまい最悪でした
 
現在は、回復にむかっています
 
今回は以前報告しました、母との旅行の模様です
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鹿さん                                奈良の大仏
 
イメージ 11
東大寺近くに咲いていた桜
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お水取りで有名な『二月堂』              興福寺
 
イメージ 14
宿泊した『奈良パークホテル』の夕食 *前菜
 
 
で、宿泊したホテルでは20時~夜景が見れるツアーがあります
 
コースは、朱雀門(車窓)~二月堂~第一次大極殿正殿(車窓)~ホテルって感じでした
しかし、最悪のことに雨が・・・
でも、予定通り決行されましたよ
 
イメージ 15
 
二月堂
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・いろいろ試して撮ったのですが
いまいち綺麗に撮れてません
カメラが悪いのか私の腕がないのか・・・
 
翌日、朝から雨
吉野に行く予定してたので、とりあえず行ってみることに
 
イメージ 5
 
吉野中千本の桜
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吉野奥千本                   金峯神社
 
イメージ 8
義経隠塔
 
中に隠れていた源義経が、敵から逃げるため屋根を蹴破って逃げたことから
『蹴抜塔』という別名がある
 
イメージ 9
 
吉野七曲千本の桜
 
1日目は最高の天気だったのに、2日は朝から雨でしたが
足の悪い母は、がんばって歩いてました
こんなとき、免許があったらな~としみじみしました
 
旅行の翌日、疲れて寝込んでないかと心配になり電話したら
母 「楽しかったわ~ でも、普段歩かないから足が筋肉痛やわ」
と、ケタケタと笑ってました